アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「政治」のブログ記事

みんなの「政治」ブログ

タイトル 日 時
ダブルスタンダードとブーメラン
9月28日の安倍首相所信表明演説にマスコミや野党から「自民“総立ち拍手”の異様」との批判が出ていますが毎度のことながらこれはブーメランであり、ダブルスタンダードなんですね。「民主党政権の平成21年10月26日、鳩山由紀夫首相の所信表明演説の終了間際に同党議員が総立ちで拍手したこともあり、小沢氏は当時、幹事長だった。」とあります 特に安倍首相の場合は「海上保安庁や警察、自衛隊に今この場所から心からの敬意を表そうではありませんか」と呼びかけ首相も演説を中断して拍手したのに対して、民主党の場合は、「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 20:13
意図的な新聞記事の書き方
今日の北海道新聞の二面に「東証大幅続落、559円安 日銀緩和効果ほぼ剥落」という記事がありました。内容は「平均株価は前日からの大幅続落となり、2日間の下げ幅は計673円に達した。先月29日のマイナス金利導入決定から2日間で計823円上昇した分の大半が打ち消された形だ。日銀が 金融緩和 策としてマイナス金利の導入を決めたことによる円安・株高の効果は大部分が早くも剥げ落ちた。」とあります、しかし逆に言うとマイナス金利導入決定から2日間で計823円上昇した分があったからこそ2日間の下げ幅計673円では... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/04 12:13
特定秘密保護法がやっと成立
最近世の中を騒がせた特定秘密保護法が6日深夜、参議院で可決され成立しました。 ここまで、朝日新聞の一党一派に偏った反対キャンペーンはひどいもので、まるでどこかの政党機関誌のようでした。1941年もこんな感じで戦争を始めろって煽ったんでしょうね! 若宮 啓文朝日新聞主筆が退任してから、一見朝日は変わったかなと思わせたが、以前よりもっと、ひどくなった気がします。秋ごろ朝日新聞勧誘員が今読者が減って大変なんです、若宮が辞めただけでなく編集を変えてますから朝日は変わります、購読を継続してください、と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/08 14:16
読後感: ロスジェネの逆襲 池井戸 潤
久しぶりの読後感です、やっと民主党も壊滅したので書いてみました、本は読んでいたのですが、面白い本をみつけたらその人の本を片っ端らから読むという読み方だったので、ひたすら読むという感じで読後感を書く気が起きませんでしたがやっと何か月も前に予約した本が来たので書いてみました。 池井戸潤さんの本なので図書館に予約して、何か月も待ってやっと順番が来ました、読み始めたら、なんと今話題の半沢直樹が主人公の本でした 今回は銀行子会社の証券会社営業企画部長に出向です、さすがの半沢さんも子会社出向です、ところ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/23 22:22
相も変らぬ日本のマスコミ
今朝、モーニングバードをちらっとみたら、宮田佳代子というゲストが相変わらずバカなことを言っていた、“自民党政権閣僚が震災復興が進まないのは民主党政権のせいだなどと言っているが今そんなことを言っている場合か?当時の野党とし自民党にも責任がある”本当にこんなコメントをしていればいいなんて気楽な仕事ですね、政治の世界は政府与党の責任はとても大きいと思いますよ、あまり、見え見えなことは言わない方がいいと思いますが、まだこんなことを言っていればテレビに出れると思っているのでしょうか?彼女のことをチョット調... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 19:52
孫正義さん、言ってることおかしくないですか?
今、報道ステーションを見ていたら、電力料金値上げの問題を取り上げていたが、そのなかに、孫正義さんが発送電分離をしないと、安くならないと言っていたみたいですが、あなたが言っちゃおしまいですよ! あなたは、菅と組んで、ソーラー発電電力買取価格を42円/kwhにした張本人ではないですか、それは全て電力会社が買取を強制され、結果的に電力会社の電気料金値上げにつながることになりますが、つまりは、そのためにも発送電分離しなければ国民が電力値上げで困ることを、人質にしているのではないですか? そもそも今、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 23:11
オバマ大統領を見習え民主党
オバマ大統領の再選が決まったようですが、オバマさんの言っていることを 日本の民主党はよく聞いてくださいね なんと言っているかといえば、下院を共和党に過半数を握られた民主党大統領として、 議会と協力してアメリカのためになる政治を実行したいと言っています。 決して、野党が言うことを聞かないので自分たちは悪くないけれど彼らのせいで、 何もできない、他人のせい、野党のせいなどとはオバマさんは言いません。 なんとか、責任転嫁せず、政治を進めてください日本の民主党さん。 それと、改めて、民主党... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 23:18
復興予算をめぐる民主党のデタラメと財政再建について
復興予算をめぐるデタラメぶりが次々に明らかになっている、 復興予算19兆円のうち4分の1ほどの巨大マネーが復興以外に使われたといったことがNHKの番組で明らかになった。 19兆円は、増税10・5兆円と剰余金など8・5兆円で賄われる。増税に国民が納得したのは、大震災の復興に使われると思ったからだ。 このようなことを、改めて知ってしまうと、増税が先か行財政改革が先かについて、結論が出たと思います。 やはり、お金があれば、政治家や役人はお金を使ってしまうんだということです、特に今は民主党がだら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 15:44
復旧・復興予算の件 民主党の無責任さが又、発揮されました   その2
10月3日階猛政策調査副会長も同じように無責任な発言をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 22:31
復旧・復興予算の件 民主党の無責任さが又、発揮されました
NHKが初めに取り上げてから、最近いろいろなテレビ番組でも取り上げられ始めた東日本大震災の復旧・復興予算が被災地の再建という本来の目的とはかけ離れた事業に充てられているとの疑惑について、民主党の無責任さが又、発揮されました。 時事通信が報じている中で、問題は 「平野達男復興相が記者会見で「正直に言って使い道としていかがなものか」と疑問を呈し、政府内にも「流用」「便乗」を批判する声もある。財務省は補助金の認定基準などを被災地優先に改める検討に入った。」 この部分で、相変わらず、民主党政府自身... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/29 23:02
報道ステーションが復興予算のごまかしを取り上げました
「追跡 復興予算19兆円というNHKの番組を見ました」というブログを9月11日に書きましたが、今、報道ステーションで古館さんが、NHKが放送した番組が問題を提起していると、復興予算が復興以外に使われている問題を取り上げました。最近やっとマスコミの風向きが変わってきているように感じるようになってきた、もっとも、民主党が選挙で負けた時の言い訳を始めたとも思えますが、やらないよりは、やったほうが良いので、もっともっと追求すると古館さんが言っていたので、楽しみにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/24 22:40
原発についても、相変わらず無責任な民主党
ウェークアップを見ていて、本筋の自民党総裁選5人の話のを聞いていたら、その合間に、原発を廃止すると2030年代に日本の家庭の光熱費が倍になるとの報告に対して、いつの発言かわかりませんが、野田総理の「過去の歴代の政権そのツケを払わないといけない」と発言していた画面が出ていましたが、そういう言い方をするならば民主党は自分たちのツケも払うんですよ! 本当に民主党は無責任だと思いました、民主党は政権交代後、なんといっていたのか、鳩山が言っていましたよね、CO2削減のために原発を増設すると、その後、菅も原... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/15 09:59
復興予算を肝心なことに使うことができない民主党政権
追跡復興予算19兆円 というNHKの番組を見ました 三次補正の9.2兆円のうち2兆円は被災地と関係ないことに使われていて、肝心な被災地には回っていないとのこと、 例えば、北海道や埼玉県にある刑務所や、テロ対策、反捕鯨、国立競技場改修工事等や沖縄の道路工事等に使われていて、その理由は地震や津波対策なら使えるとのこと、つまり、日本の土木工事ならほとんど引っかかるのではないのか。そのほか、成長分野被災地絵の波及効果被災地の雇用拡大という理由による予算付、例えばコンタクトレンズメーカーの岐阜工場増... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 21:48
選挙が近づいて、マスコミは又、遠まわしに民主党びいきを始めた
今朝の朝ズバを見ていたら自民党総裁選についてコメンテーターが自民党総裁選出馬予定者についての発言で候補者に魅力がないのではと言いながら、朝日新聞の世論調査で総裁にふさわしい人がこの中にはいないが24%もいる、との発言があったので、こういう回答は何%くらいが普通なのかと思って朝日新聞を読んでいたら、なんと、民主党代表選についても書いてあって、なんと民主党代表にふさわしい人はこの中にいないは、46%でした。 自民党には総理大臣にふさわしい人がいないが24%もいると発言した人は、民主党については何も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 18:48
民主党外交の成れの果て
今朝、朝日新聞を見ていたら、民主党東アジア外交の負の連鎖が止まらないと書いてあり、小泉首相が対米関係さえよければほかの国とはうまくいく、と野党やマスコミからなんと言われようと対米関係を大事にしていたことに対して民主党鳩山首相は、他のアジアの国々と協力すれば、できないことはないと中国や韓国に対して譲歩路線を取った、対米関係を軽んじた。その結果が今回に至った思います。返すがえすも2009年の選挙でとんでもない選択をしてしまったのでしょうか?日本国民は。 と思っていたらテレビに前原が出ていて、維新の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 22:30
くだらない民主党的政府広報ラジオ番組
TBSラジオ系列 政策情報 官邸発 毎週月曜日、帰りの車でラジオを聞いているといつも失敗したと思ってしまいます。 月曜日夕方に放送されているラジオ番組「政策情報 官邸発」これが聞こえてしまう、これがやな気分にされてしまうのです。これほど民主党的なくだらない番組はないと思います。問題なのは民主党の番組ではなく、内閣広報であるということ、すなわち税金で作られている番組なのです。何をやっているかというと、大臣たちがいろいろ、自分たちは、頑張っています、努力しています等中身のない言い訳のオンパレード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 22:42
おかしいよ 「ビートたけしのTVタックル」
ビートたけしのTVタックル なんでこんなゲストを呼ぶ必要があったのか。 領土の問題に相手国の人間を呼ぶ必要があるのか。 中国人を呼べば彼らは自分の言い分を勝手にわめき散らすだけだ。 彼らは、自分の国では自由に発言できないことに、何も言わず 人の国に来て言いたいことを喚いている。 彼らは中国の言い分を無視すると大変な問題になると脅かすだけだ。 彼らは個人ではなく、国家を代表しているかのような発言しかしない。 こんな人間をテレビに出して、中国の言い分を勝手に言わせるな。 こういうこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 21:26
小泉・竹中財政金融改革
今日の日経一面で「金融ニッポン第一部危機の中の勝機@」というシリーズが始まり、書き出しは、3月下旬来日したイタリアのマリオ・モンティ首相が日本の有力な銀行・証券の首脳と会合をもってイタリアの国債をの購入を求めた。イタリア首相にはジャパンマネーは頼れる存在と映り、不良債権の問題にようやくケリをつけた日本勢はいつの間にか世界の優等生になった、と始まっています。 これこそ、わたしも前から言っていますが、小泉・竹中財政金融改革の中で行った不良債権処理が正しかったことの証明ではないですか、あの時、多少荒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/23 18:33
今更、無責任野郎、鳥越俊太郎なんかを出演させるな
今日の報道ステーションを見たら鳥越俊太郎が出ていた、相変わらず、ボケ老人のようにわけのわからないことばかり言っています。国交省が整備新幹線3区間の着工を認可したことを古館が話題にするのに、自民党の悪口から始めたり、このような政治は国民が選んだことだ、と言っている。自分たちが民主党応援団として自民党の悪口を言いふらし民主党の期待を煽ったのはお前だろう、いまさら、しらっとこのような政治は国民が自分で選んだ結果なのだ、などと本当に無責任な男だ、もういい加減にテレビ局もこんな無責任野郎を出演させないでく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/29 22:25
自分で決断できない民主党国会議員
日曜日テレビを見ていたら、消費税増税法案に対して、どう対応するか迷っている、いわゆる中間派の民主党一年生国会議員を取材していましたが、テレビ局もバカバカしい取り上げ方だと思いましたが、取り上げられた民主党国会議員がテレビの前で自分は自分で考える事が出来ない判断できない、と白状しているような発言や情が無いとか、「今のところ、7割賛成で3割反対って感じですかねぇ〜」この期に及んでも自分の意見がまとまらないとは、よく恥ずかしくなく言っているもんだとあきれてしまった。こんな人間を二度と国政に送ることなき... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 18:27
≪ 国会議員給料と特権の、内訳 ≫
≪ 国会議員給料と特権の 内訳 ≫ 「おじんと・おばんの、ある日の会話 C」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/03 21:57
読後感: ハング 誉田 哲也
宝飾店「ジュエリー・モリモト」経営者森本隆治が殺害された事件で新たな手掛かりが出てきて警視庁刑事部捜査第一課第五強行班捜査特別捜査第一係「堀田班」は事件の再捜査に駈り出され,ビルの警備会社南関警備保障の元従業員曽根明弘を逮捕する。 しかし、曽根は窃盗未遂は認めたものの、森本殺害については否認する。しかし、南関警備保障の雇った弁護士の面会を受けた後、なぜか曽根は森本殺害を認める。その供述に基づき、凶器も発見された。しかし突然、堀田班の面々に異動の辞令が出る。津原英太巡査部長(33)は杉並署刑事組... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/30 23:16
『朝まで生テレビ』 見ました。橋下ガンバレ!!
『朝まで生テレビ』見ました。 橋下ガンバレ!!  < おじんとおばんのある日の会話 B>  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/28 17:19
 『国民の期待を裏切った、前総理、菅直人がダボス会議出席』
『国民の期待を裏切った、前総理、菅直人がダボス会議出席』 「笑っちゃいます。何の責任も取らない、取れない菅直人がダボス会議に出席とは、」 しかも今年のテーマは『資本主義の再構築』だとか。 菅さんって、横田めぐみさんや、地村さん夫妻、原敕晁さんを拉致した実行犯の辛光洙(シンガンス)の釈放嘆願書を書いて盧泰愚(ノテウ)大統領に出したとかいう人ですよね。 しかも昨年、国会で、さんざん菅直人の「草志会」から北朝鮮の拉致グループに関係のある人物がリーダーだとされる「市民の会」へ、数千万という多額の... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 22:23
国会議員を辞めなさい!民主党参議院議員 徳永エリ
今日の朝日新聞の発言録に民主党参議院議員 徳永エリのとんでもない発言が載っていました。調べたら、彼女の一川防衛大臣への問責決議に対しての反論の中での発言でした、つまり国会での公式な発言だったのです。 それは、一川防衛大臣がブータン国王の宮中晩餐会に欠席してまで同僚議員の金集めパーティーに出席したことに対して、、欠席届を出しているので問題ない。「私はこっち(金集めパーティー)のほうが大事だ」と発言したのも同僚議員への気遣いで忙しいこうむの合間を縫って大臣がパーティーに駆けつけると、支援者も喜んで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 19:55
恥を知れ  鈴木宗男出所祝出席議員たち(刑期を終えていない犯罪者の仮釈放を祝う会なんですよ)
小澤一郎(もともと鈴木宗男と同類の人であり、すぐに同じ立場になるかもしれないので出席は当然)論評に値しない ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/08 18:30
朝日新聞の文章力も落ちたもんだ
最近、年をとったせいか新聞を読んでいて、文章の内容を理解出来ない記事が多いと感じていました、しかし、12月2日の朝日新聞の記事・経済欄「携帯電波競売前倒しはせず」を読んで、この記事も何を言いたいのか、何を伝えたいのか、総務省の意図していることや、政策実施の時系列が良く分からないと思ったが,その後、会社の昼休みに読売新聞を読んでいるうち、同じ事についての記事を読んで思いました! 私の年のせいではなく、朝日新聞の記事の文章力が落ちているのだ!と 読売新聞・経済欄「仕分け人 深刻さ理解していない」... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/02 20:06
どうしようもない御馬鹿さん 一川保夫防衛相
またまたやらかしました一川保夫防衛相、今回は、なんと国賓ブータンのジグメ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王夫妻を歓迎する宮中晩餐会を欠席していました、その理由が民主党 高橋千秋参議院議員の政治資金パーティーに出席する為でした、そしてあろう事か挨拶で「この時間帯、宮中でブータン国王を招いて晩さん会が開かれているが、こちらのほうが大事だと思って欠席してこちらに来ている」と発言、後で国会で追及されて謝っていますが確信犯です。 この人の頭の中はどうなっているのか、何回も言いますが民主党国会議員はこんな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/17 19:16
新聞記者と弁護士の違い
先週の朝日新聞の特派員メモのコーナーに「雑学王の道は遠い」というタイトルでロサンゼルス特派員の方がロサンゼルスで開かれた雑学知識を競う大会に参加してどうしても弁護士チームに勝てない「どうしてだろう」と理由が分からないようなのですが、私は、理由は簡単だと思います。 それは、新聞記者は常に新しいネタばかり追っていて、物事を深く突っ込んで考えたりしないし、記事にした出来事のことでさえ後追いもしない人たちなのだから過去に起こった事を覚えている訳がない。 これに対して、弁護士は裁判で今までの判例などが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 19:35
勉強していない民主党議員
今回のTPP問題で野田総理が国会でISD条項を知らなかったと答弁しました。 私も知らなかったんですけれども、一般の国民が知らない事と、国会議員、ましてや総理大臣がこんな事を知らないなんて大問題だと思います。 こんな総理大臣が条約を結ぼうとしていたなんて、驚きです。 まして、国内世論が二分しているような大事な条約を結ぼうなんて! 大体、以前からたびたび感じることですが、「民主党国会議員は野党時代に、まったく勉強をしていなかったんじゃないのか」と、 「国会議員としていったい何をしていたんだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 19:33
無責任男 鳥越俊太郎
先週、報道ステーションをちょっと見たとき、鳥越俊太郎が出ていて、タイの洪水についてコメントしていましたが、そのコメントを聞いて、“ビックリ”なんと、彼はタイにこんなに多くの日本企業が進出していたなんて知らなかった、これが産業の空洞化なんですね、と発言。 この程度の事も知らないで、今まで色々な事に対してテレビで発言していたのは何を根拠に発言していたのか? 彼は、その時々、社会で起きたことに対して、その場の雰囲気に合わせて世間受けする耳障りのよいことばかり何の根拠も無くしゃべっていると思っていま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/17 18:06
読後感: 政権交代の悪夢 阿比留 瑠比
この本をよんでみて、あらためて感じたことは、政権交代などと言う国家、国民にとって大事な事を一時の勢いや流れでやってしまったことに対しての反省をしなければということと、これをあおった人々、特にマスコミの人々が今何を感じているのか、果たして反省しているのかと言う疑問です。彼らは、ジャーナリズム、ジャーナリストではなかったのです、彼らは単に反自民であり、民主党応援団だったのです。だから民主党と共にブーメランを恥ずかしくもなく、また何も気にならないのです、民主党政権が続いてさえいればよいのです。私も20... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/09 23:22
 安易な増税への怒り
『社会保障の財源のための消費税増税??』 『再生エネルギー法案??』   ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 15:18
ドサクサに紛れた 消費税10%値上げ論、冗談じゃない!!
消費税10%値上げ、冗談じゃない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 10:30
読後感:タナボタ! 高嶋 哲夫
政権交代が起こった衆議院選挙で、「風は我が党に吹いている。とにかく数を集めろ」と絶叫した党首の下に、公募に集まった、政治に程遠い人間達のほとんどが当選してしまった。その一人、プータローの大場大志(27)は当選して年収2,200万円の一年生議員になり、この職業の美味しい待遇を知るにつれて、何とか任期満了まで選挙をしないで、この生活を続けてお金を貯めたいと思い始める。 ほぼ、民主党の政権交代選挙を風刺している小説ですがこの主人公は、政治に目覚めて、ある法案を議員立法で成立させようと思い立つ、はじめ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 22:55
トランス脂肪酸含む食品 セブン&アイ全廃方針に思う
12月26日(日) 朝日新聞の一面に、 【トランス脂肪酸含む食品 セブン&アイ全廃方針】という記事が載っていた  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 18:41
読後感:拝金 堀江 貴文
この本は、ご存知『ホリエモン』こと堀江貴文さんが書いた小説です。 内容は、彼の自伝?のようなものでしょうか 主人公『ホリエモン』が《何故、企業家として成功し、その後、刑事被告人と言われなければならなかったのか》と言う理由の部分が微妙に“フィクションであるのか?ノンフィクションであるのか?”この部分をどう理解か、自問することも面白いかも知れません。 私などは、堀江さんが地検特捜部に逮捕された時、何故検事が記者会見の場でわざわざ「額に汗する人が、馬鹿を見ないようにするため逮捕した」などと言った... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/23 14:33
読後感:世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか 菅原琢
『2009年総選挙で自民党はなぜ大敗したのか』を分析した、なかなか面白そうな本なので読んでみました。 あの当時、マスコミは「小泉・竹中の構造改革によって格差が広がり、また地方経済が疲弊した結果、国民が反発した」と言う様な“小泉・竹中バッシング”を、2009年の衆院選で民主党が政権交代を成し遂げるまで執拗に行なった結果、自民党は大敗したことになっているが、実際は、自民党がマスコミ情報に惑わされたり、自分の選挙に有利になると思い込み、依然として利益誘導的な考えから、国民が応援した小泉改革に否定的に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/26 19:15
 おじんとおばんのある日の会話 A
   お盆の帰省でまた思い出した『むかつく』こと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:57
これ以上、無駄な借金増やすな!!
アフィリエイト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 18:38
おじんとおばんのある日の会話
おじんとおばんのある日の会話@ニュース番組を見た後で・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:12
民主党新人議員様
民主党新人議員様 初めて当選された民主党国会議員の方は何のために国会議員になったのでしょうか? 国の為に、働くためなったのではないのですか。 それなのに民主党新人議員研修が優先され、それ以外はほとんど何も出来ない今の現状に何も疑問を感じないのでしょうか。 あえて言わせてもらえば小澤さんの言う事を一言一句聞いて言われたとおりにしていれば満足なのですか。 選挙運動だけをやる議員の為に国民は一人頭3千万もの税金を使っているのでしょうか まるで幼稚園児が入園して先生から園生活のやり方を教えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 20:47
亀井大臣でいいのでしょうか?
テレビに出演した亀井大臣の言動は 昔の悪い体質の自民党そのものに見えます。 今の時代、恫喝やはったりだけでは通りません 与党になり大臣を引き受けた以上 地道な分析や話し合いに 時間と頭脳を使うべきではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 18:21

トップへ | みんなの「政治」ブログ

のらり くらり 政治のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる