アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ある日の会話」のブログ記事

みんなの「ある日の会話」ブログ

タイトル 日 時
『イタリア産トマト缶が危ない』ってホント!!
『イタリア産トマト缶が危ない』ってホント!!     ある日の事、取りためたビデオを見ていた夫が ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 13:46
この照明器具を選んだ理由
この照明器具を選んだ理由 自分たちと同じように我が家の電化製品も 年々ガタが来始め買い替えが必要になってきた 今年は居間の照明器具に寿命がきたようだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 15:45
WiFi使ってみました
前回書いたように7インチタブレットが我が家に来てから、何とか使いこなせないかと思っていたが、とりあえず、田舎で会った親戚の人がiPADを外出先では写真のアルバム替わりに使っていたのを思いだして、早速我が家のデジタル化した写真をタブレットに入れてみた、これくらいしか使い道がないのはもったいない、これ以上はWiFiをつなげないと先に進めない、調べてみようと思い立ち、早速近所のヤマダ電機に行ってみた。一番気になっていた、外出先でインターネットにアクセスできるのかを聞いてみたところ、モバイルルータのメー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/27 23:49
7インチタブレットが当たった
家の前に運送屋さんのトラックが止まった。 「いまどきなんだろう」と思ったら、ユーザー登録再確認をしただけで応募したつもりもなかったのに『ユーザープレゼント当選品』というものが勝手に届けられた。 なんと!!商品は7インチタブレットなのでした。 「なんということでしょう!!」 最近、なんとなく気になってインターネットで調べたりしていたのです。 7インチタブレット、勝手にWi-Fi +3Gだと思い込んでSIMカードスロットカバーを開けたら残念、ふさがっていました。 届いたものは期待に反しW... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/21 21:46
長距離ドライブ
新しい車で、長距離ドライブしました。片道250km、乗り心地は車内が広々して“まあまあ”でしたが、やっぱりエンジン音はうるさいと感じ、それに連動してエンジンの振動が少し感じるようでした。世界最大の自動車会社トヨタなんだから、もう少しエンジンを含めた乗り心地の向上に力を入れろ! それから、一番いい思いが出来たのは助手席に乗っていた女房で、助手席を完全フラットにして後席と一体化して足を伸ばして座れて楽ができたみたいです。 運転していて、先は長いので暇をもて余さないように、車に燃費計がついていたの... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 15:55
車買い替えました
5月24日とうとう新しい車が来た、そうです年金生活最大の買い物、車を買い替えたのです。新しい車は、シエンタ ダイスリミテッド、なぜ、シエンタなのか? 今まで乗っていたティーダを私は気に入っていてティーダがモデルチェンジしたら同じ車に買い替えようと待っていたんですが、なんと日産はティーダの開発を中止したのです、中国向け専用にして中国で開発し販売するそうです、、日本ではノートに統一するのだそうですが日本用のボディサイズで開発したのでは外国で売れないというメーカーの勝手な思い込みのような気がします。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 21:08
携帯電話
このたび初めて携帯電話を買いました。 買うに当たっては、周りの人にどこの携帯がいいのか聞いてみたのですが、条件によって料金は大きく変わるので一概には言えないという返事ばかりで参考にならず、自分で勉強するしかないとの結論! auショップで説明を聞く、いろいろ話を聞いているうちに、なんとなくわかったのは大きくいって二つに分かれる、その@ 基本料980円でau携帯宛通話無料(1:00から21:00迄)au携帯宛Cメール無料、それ以外の通話は20円/30秒の「プランZシンプル」コース、そのA 基本料... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 11:16
いよいよ年金生活開始
年金生活10日目, 我ながら充実しきった生活を送っていると言ってよい。 4月1日、初日、 まずは庭に降り積もった1.5メートルの雪を、汗だくになりながら雪割り開始。週末に雨の予報が出ているのでそれを目途に頑張ったら、予定通り日曜日には雪は無くなり万々歳。 体を動かすことが気持ちよいものだと、再確認した今日この頃です。 2日目以降 役所への届け等、4〜5日、運動がてら車を使わずに歩いていたら、車のバッテリーが上がってしまい、大騒ぎとなり、知人に助けを求める事になってしまった。結局、良か... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/04/11 21:06
≪ 国会議員給料と特権の、内訳 ≫
≪ 国会議員給料と特権の 内訳 ≫ 「おじんと・おばんの、ある日の会話 C」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/02/03 21:57
『朝まで生テレビ』 見ました。橋下ガンバレ!!
『朝まで生テレビ』見ました。 橋下ガンバレ!!  < おじんとおばんのある日の会話 B>  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/28 17:19
 おじんとおばんのある日の会話 A
   お盆の帰省でまた思い出した『むかつく』こと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:57
おじんとおばんのある日の会話
おじんとおばんのある日の会話@ニュース番組を見た後で・・・   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:12

トップへ | みんなの「ある日の会話」ブログ

のらり くらり ある日の会話のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる