のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗したネットやカタログの買物

<<   作成日時 : 2017/06/11 16:34   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

『やってしまいました!!』

勝手な言い分ですが
今回の買物、セット布団と折りたたみ式ベット・・失敗でした

連休に急に息子が友人を連れて帰って来ると連絡が入り
そろそろ買い換えようと思っていた折りたたみ式ベットを
気軽な気持ちでネットで買い求めたところ
ネットでは気づくことの出来ない塗装の匂いには参った・・
今時こんなに臭くて「検査に通ったのでしょうか」と
疑問に思ってしまうほど酷いものでした。
アレルギー体質の私はお天気の日には外に出し
雨の日や夜には部屋の中で空気清浄機をフル回転していたほどです。
しかも未だに匂っています
どうしましょう!!!?

そしてセット布団
こちらはカタログ販売品
『人気商品』
『売り切れご容赦!!』
『届いたその日からすぐ使える』
などという
耳障りの良い看板文句に、うっかりひっかっかってしまった
値段相応と言ってしまえばその通りなのですが・・
・・それでも言わずにはいられない
まず、掛け布団
軽すぎ、「夏掛けか?」と疑ってしまいたいくらいの軽量さ
そして敷布団
薄すぎ!よほどしっかりしたマットが無ければ無理でしょう
枕は膨れすぎ!「その綿、掛け布団に入れろ!」と突っ込みたくなるくらいの膨れよう
「すべてカバー付き」が謳い文句のように紹介されていたカバー類
その『す・べ・て』に対して不満、不満、不満!!
何ナノでしょう、あのシーツ、
一瞬、葬儀社で「ご遺体用に使用する物なのかな」とうっかり本気で考えてしまうほどのあり得ないシーツ。
掛け布団カバーもしかり
「今時どんな安宿でも、こんな品物使用しないでしょう」と呆れるくらい

結局『安物買いの銭失い』とは、よく言ったものです
今回は勉強になりました
ネットやカタログショッピングは品物がはっきり確認出来るものでなくては
安心・安全の保証は
なかなか難しいのかもしれません















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
やってしまいましたか
それもこれも、愛する息子の為・・・。
お互い気を付けましょうね
猫の恩ちゃん
2017/12/01 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗したネットやカタログの買物 のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる