のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS この照明器具を選んだ理由

<<   作成日時 : 2017/04/01 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分たちと同じように我が家の電化製品も
年々ガタが来始め買い替えが必要になってきた
今年は居間の照明器具に寿命がきたようだ
画像

この照明器具、オニキスの飾りが気に入って30年前に購入したもの
ずいぶん頑張ってくれました
しかし、このご時勢
『やはりLEDでしょう』と言うことで買い替えを決断しました

値段と機能を考慮し色々調べた結果
妻:「ラク見え 図書機能が すごくいいかも」
   でも自動センサー機能は無駄!埃も取りずらそう!!
   オプションにすべきだ
夫:「照明器具を買うなら
   1W当たりの効率の良さ
を見るべきでしょう
   その点、日立は他メーカーより良いみたいだからね」

こんな夫婦の会話の元、我が家はこれに決めました
画像


ど素人の夫からの一言
照明効率:156.2lm/w 他社は100を超すくらい
図書機能:字が読みやすいので本を読むのに良い
ラク見え:『加齢による見え方の変化にお困りの方に』で
       これは細かい字が見やすい
価格については日々動いているので細かく価格コム、Amazon、ヨドバシ等をチェックした方が良いです。我が家も狙った商品を見ていて安くなった時(二三日で元に戻った)に買いました。

妻からの一言
何と言うか、
今まで石と真鍮と硝子で出来ていた照明器具だったせいか
『ずっしりと重い』と言う印象が強かったのに対し
この照明器具の照明カバーが不安になるくらい兎に角軽い
「大掃除の時、今までのようにしっかり拭けないね」と
夫と笑ってしまった
この不安?は、以前ミシンを買い換えた時の印象に似ているかな!?・・
昔ズッシリ、今軽い(チャチっぽい)
しかし、今までは30Wを4個120W(1200から1500lm位)の明るさだったはずなのに
今は35Wで5,499lm、この明るさ『さすがLED。恐れ入った』
たいへん満足してます





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
この照明器具を選んだ理由 のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる