のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS お雛様キルト

<<   作成日時 : 2017/03/02 16:03   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

『ぎりぎりセーフ!!』

やっと完成しました 
実家の空き部屋に投げ置かれていたお雛様のプリント生地

何時のものか
母も買った時は
『この生地にキルティングするぞ!』という意気込みもあったはず

しかし何時の間にか買ったことも忘れ去られ
年齢も重ね 針を持つのも億劫になった、と言ったところでしょうか・・
(私も近々行く道)

そんな手芸キットを見つけて持ち帰ってしまった
私の責任??私の不幸?? 
夫からは「自分の買いためたものも売るほどあるのに、わざわざ持ち帰らなくても」という呆れた視線を感じながらも
親子二代に縁のあったこの布を
どうにかこうにか金糸銀糸でキルティングし、やっと完成?させました
画像


「責任は足したぞ〜!!」
などとキルトに向って言ってみたりして 

確かに毛糸もビーズも布も針を持つのが億劫になる前に整理しようと心で深く反省する今日この頃です
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うゎ〜!!(ToT)チョ〜可愛い〜キルトのお雛様ククですね〜!!手作りの、キルトのお雛様はどのくらい、時間日数がかかったのですか〜?? 本当お見事ですよね〜!! 素敵、可愛い〜ですよね〜!! (*^_^*)
柴犬柴子
2017/03/02 19:51
柴犬柴子さんコメントありがとうございます
実は近年私はネット小説なるものに嵌りまして数ヶ月前から始めたにもかかわらず焦りまくって、どうにかやっと完成にこぎつける事が出来ました
たぶん一気に集中した場合は一月もかからず完成できると思います
色々考えながら一針一針完成にイメージを繋げる時間は楽しかったです


のらりくらり
2017/03/04 10:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
お雛様キルト のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる