のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS キーボード失敗したのかも・・・

<<   作成日時 : 2017/02/20 09:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

失敗し・た・の・かも

年のせいか最近声帯の調子が悪い
そこで思いついたのが『発声練習』
そして発声練習に付き物??と言えば『キーボード』
と言うことで昨年キーボードを買ってみた

『カシオの光ナビゲーションキーボード』
画像


決め手は「初心者でもすぐ弾ける」のうたい文句
なんたって光が音符を教えてくれる
初心者にはもってこいのはずだったのですが「とほほ」・・
弾きたい曲が全て光で教えてくれるはずも無く・・
ひと月ほど遊んではみたものの・・
私の場合に限って言えば、ミニボードで十分だったと反省中
鍵盤も思っていたより大きく重く感じるし
当然、常時置き場所も必用になる

発声練習程度の音域ならミニキーボードで十分!
なんたって、お片付けも簡単ですしね
分かってはいたのですが『光ナビ』の誘惑を捨て切れなかったのです

カシオさんこれは音符を読めないものからの要望です
楽譜をコピーしたら各パートごとメロディが出るようなもの
出来ないでしょうかね
これはパソコンのメーカーのほうが
いやソフト会社にお願いしたほうがよいのでしょうか

「購入者のわがままは会社の発展に繋がる」と思うのですが
どうでしょう!???

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーボード失敗したのかも・・・ のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる