のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 川柳

<<   作成日時 : 2017/02/05 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遠出した車内って 案外 暇を持て余すものです
そういう時こそ川柳がピッタリ

これはある日の夫婦の車内での会話
夫: 「最近“うっかり”が多くなってきて困るなぁ。年かなぁ〜」
妻: 「ハハハ、“うっかり”同士だから それが普通になる方が怖いねぇ。
    これを川柳にすると・・・?」


妻:: 『うっかりが 年々重なり 苦笑い』

夫: 『うっかりを 笑って済ませる 今のうち』


日本人って新年を迎える時
前年の失敗を反省して目標を立てたり願いごとをしたり
ちょっぴり神聖な気持ちで新しい人生??の再スタートをします

『今日』出来ない事でも気軽に『明日』『今度』すれば良いと思ってしまう
これって、どこかで必ず『明日が』『将来が』あるって信じきっていることでしょう
凄いです

この年になると先日まで元気で健康だと思っていた人も
呆気なく亡くなることも多くなります
一寸先の保障など誰にも無いのです
それでも人間って『明日』への『将来』を信じきれる生き物なのです
そう考えると、やっぱり凄いです
そう思いませんか


妻: 今度ねと 言える幸せ 未来保障』  












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
川柳 のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる