のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなもの編んでみました

<<   作成日時 : 2017/01/17 14:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

後先考えずに無計画に買ってしまったお気に入りの毛糸たちが
『帯に短し襷に流し』状態で溜まってしまった。

毛糸ばかりではない
沢山の生地や ビーズたちも・・溜まっている
手芸店を覘いては『いつか素敵な作品に』と
夢を見て溜め込んだものたちが所狭しと我が家を侵食し出した

ここでふと考えた
85歳を過ぎた母が、会うたびに「好きなものを持って行け」と
口癖のように言っている
普段使用しない部屋や納戸を整理させたがる

確かに年齢を重ねると若いときのように体は思うように動かない
人それぞれの考え方はあるが、生活する上で多くのものも必要なくなる

『今もし私が死んだら』と考えると・・私の価値観で溜め込んだものは
ほとんどゴミ同然で扱われる可能性が高い

そう思ったら一部屋に忘れられた同居人のように捨てられているそれらを、
『どうにか活用して』・・『少しでも作品に変えてあげようか』などと・・・
とてつもない夢を考えてみたくなった。
 『年始めのせいかな』  

まずは、配色が気に入って数年前に買った毛糸で
アラン模様のスヌードを作ってみました
アラン模様、左右の上二目交差編み、かのこ編み、2目ゴム編みなどの模様が
編みこまれています
ズボンの上に穿くと暖かいですし、気になる腰周りも隠れます
まさに一石二鳥です。如何でしょうか
画像
画像


この糸は、ほんの数個だけ余った糸です
夏、タンクトップの上にどうかなと思って作りました
一工夫すると素敵な衿になりました 
画像
画像


今度は何を作ろう
 かな・・・




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、素敵なものを
やるね
猫の恩ちゃん
2017/01/20 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなもの編んでみました のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる