のらり くらり

アクセスカウンタ

zoom RSS 年を取ると言う事は・・・

<<   作成日時 : 2016/08/26 16:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年を取ると言う事は、悲しくも 何かと判断力に欠けることが多いい様です。

先の都知事選での鳥越氏
過去の様々な悪行が表に出てきても「それがどうした」と言わんばかりの態度に
テレビの前の視聴者は皆 『大丈夫か』と呆れてしまったことでしょう。
もしくは「過去の華々しいマスコミの顔の裏の本音を見せられたようだ」と
感じた人もいるかもしれない。
私などは「表の顔『建前』すら繕えないほど脳細胞が老化したのか」と
疑いたくなった。
全くもって『やれやれ』と言ったところでしょうか。

以前わたしは参議院議員は名誉職的に65歳以上の日本の為に功績を立てた
政治家や各方面の専門家でよいのではないかと思っていたのですが、
どうも脳細胞の老化の進みは自身が気づかぬうちに
常識さえも押さえられなくなるのかもしれないと思うと微妙に残念です。

・・これは全くの身近な余談ですが・・
最近、夫とスーパーへ買い物に行くと「このレジ(人)はだめ!!」と
夫から駄目出しをくらうレジがあります。
よくみていると『なるほど、確かに』と納得できます。
自前の買い物かごに入れる品物の収めかたの粗雑さが不満を呼んだようです。

夫曰く「比較的若めの男性が手早くきれいに収めてくれる」と。
理系男子のほうが文系女子より適しているということか
勿論レジを通る一瞬の判断で籠から籠へと品物の移動をしなければならないのですから個人差や性格もあるのでしょうが・・・
わたし個人の意見としては、いくらスピードを要求されているからと言って
豆腐や卵の上に油やしょうゆを乗せることはやめてほしい、
などと愚痴ったりして・・・
毎日大変でしょうが脳細胞フル回転して頑張ってください。

と・は・い・え
最近なかなか物が捨てられず
部屋の整理整頓が出来なくなってきた私のフリーズ気味の脳細胞には
言われたくないと言われそうですが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年を取ると言う事は・・・ のらり くらり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる